top of page

無線通信技術に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。

認証・決済の効率化とは?課題と対策・製品を解説

カテゴリで絞り込む

IoT・エッジコンピューティング
ワイヤレス×デジタル変革ソリューション
企業向けモバイル&ワイヤレスソリューション
近距離無線ネットワーク
広域無線ネットワーク
通信事業者向けソリューション

近距離・構内通信における認証・決済の効率化とは?

近距離・構内通信の認証・決済の効率化とは、BluetoothやNFCといった近距離無線通信技術を活用し、施設内や限定されたエリアでの本人確認や支払いプロセスを迅速かつスムーズに行うことを指します。これにより、ユーザーエクスペリエンスの向上、業務効率の改善、セキュリティ強化などが期待されます。

​各社の製品

絞り込み条件:

▼チェックした製品のカタログをダウンロード

​一度にダウンロードできるカタログは20件までです。

松田通商オリジナルブランド”MTC communications”が提案する窓口インカム「WCS-J1D」。窓口インターホンとも呼ばれています。独自の設計により明瞭な音声と十分な音量を実現しており、ハウリングも起きにくい設計です。

テーマパークやアミューズメント施設、各種スポーツ競技施設、交通機関、劇場、映画館、金融機関、病院など、チケット販売や各種案内を行う場所での円滑な会話を提供するだけでなく、防犯が必要とされる場所での対面応対にも適しています。

窓口コミュニケーションシステム - WCS-J1D

『J-oneWi-Fi ハイエンド6』は、Wi-Fiアクセスポイント装置1台あたり
端末100台まで(推奨)使用できる来訪者向けのWi-Fiサービスです。

高速無線規格IEEE802.11ax対応。
また、Wi-Fi区間の最大通信速度は2.4Gbpsを実現します。

【特長】
■Wi-Fiサービス利用時に、あらかじめ指定したWEBページを表示することで
 店舗PRも期待できる
■メールアドレスやSNSアカウントを使ってWi-Fiに簡単接続
 (GoogleやFacebookに対応)
■毎日9時~21時の時間帯でWi-Fi初期設定や設定変更、トラブルサポートも
 全部おまかせ
■Wi-Fiに関する各種お問合せも受付可能

※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせ下さい。

Wi-Fiサービス『J-oneWi-Fi ハイエンド6』

『DoRACOON』は、当社が提供するクラウドSIMテクノロジーを利用した
モバイル通信サービスです。

当製品では、SIMカードの差し込みが不要な「クラウドSIM」という仕組みを
利用しています。利用場所に応じてキャリアを自動で選択するので、
快適なインターネット環境をご利用いただけます。

また、対応した端末が届いたら、開始はとってもカンタンで回線の工事や
複雑な設定は何もありません。ご要望の際はお気軽にお問い合わせください。

【特長】
■色んな通信キャリアで使えるから、モバイル通信がもっと快適に
■回線工事やプロバイダー設定が不要
■NTTグループが提供するサービスだから、とっても安心

※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。

モバイル通信サービス『DoRACOON』

テレ通株式会社は、auの正規代理店です。

お客様のご要望、状態にあわせて好適なプラン、業務効率アップの
提案をいたします。

はじめて法人携帯を導入される企業様、ガラケーからのお乗り換え、
他社メーカーからのお乗り換え機種変更まで幅広く対応いたします。

本資料では、顧客満足度向上を目指すために、どのような考え方や具体的な
取り組み方法があるのかを解説するとともに、ITを活用することですぐに
始められる取り組み方法についてご紹介します。

【掲載内容】
■第1章 すぐに実践できる、顧客満足度向上につながる3つの手法
■第2章 事例で見る、ITを活用した顧客満足度向上策
■まとめ

※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。

顧客満足度を上げるためにすぐに実践できる3つのビジネスアイディア

当社では、人気のスマートフォンや携帯電話・インターネット回線などの
販売や契約、契約の補助を行うセールスプロモーション事業を展開しております。

お客様に安心と満足を与えるために、しっかりとお客様のご要望をお聞きし、
一人一人のお客様の趣味嗜好にジャストフィットした製品をご提案。

その他、身近に有る商材を汚れや破損・キズから守るガラスコーティングの
溶剤開発や、施工イベント、法人様への出張施工、保険やウォーターサーバー
などの一次代理店事業も行っております。

【業務内容】
■セールスプロモーション事業
■コーティング事業
■代理店事業

※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。

セールスプロモーションサービス

お探しの製品は見つかりませんでした。

1 / 1

近距離・構内通信における認証・決済の効率化

近距離・構内通信における認証・決済の効率化とは?

近距離・構内通信の認証・決済の効率化とは、BluetoothやNFCといった近距離無線通信技術を活用し、施設内や限定されたエリアでの本人確認や支払いプロセスを迅速かつスムーズに行うことを指します。これにより、ユーザーエクスペリエンスの向上、業務効率の改善、セキュリティ強化などが期待されます。

課題

認証手続きの煩雑さ

従来の認証方法では、パスワード入力やカードの提示など、複数のステップが必要で時間がかかる場合があります。

決済時の待ち時間

レジでの支払い時に、現金やカードのやり取りに時間がかかり、顧客の待ち時間が発生しやすい状況です。

複数デバイス連携の複雑さ

異なるデバイス間での認証情報や決済情報の連携がスムーズに行われず、ユーザーの利便性を損なうことがあります。

セキュリティリスクの懸念

不正利用や情報漏洩のリスクを懸念し、認証や決済のプロセスを複雑化させてしまうことがあります。

​対策

非接触型認証の導入

スマートフォンやウェアラブルデバイスをかざすだけで認証が完了する仕組みを導入します。

モバイル決済の普及

スマートフォンアプリを利用したキャッシュレス決済を推進し、スピーディーな取引を実現します。

統合認証プラットフォームの活用

複数のサービスやデバイスで共通の認証情報を利用できるプラットフォームを構築します。

生体認証技術の活用

指紋や顔認証といった生体情報を利用し、より安全で手軽な認証を実現します。

​対策に役立つ製品例

近距離無線認証モジュール

スマートフォンやカードをかざすだけで、施設への入退室や機器の利用を認証できるハードウェアです。

モバイル決済アプリケーション

スマートフォン上で簡単に支払いができる機能を提供し、レジでの待ち時間を削減します。

統合アクセス管理システム

複数のシステムやサービスへのアクセス権限を一元管理し、ユーザーの利便性とセキュリティを両立させます。

生体認証リーダー

指紋や顔などの生体情報を読み取り、高精度かつ迅速な本人認証を可能にします。

bottom of page