top of page

サイバー攻撃対策に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。

サーバー室の施錠とは?課題と対策・製品を解説

目的・課題で絞り込む

カテゴリで絞り込む

IT資産管理製品
エンドポイント保護
セキュリティサービス
ネットワーク保護
詐称・改ざん対策
セキュリティ製品

物理セキュリティにおけるサーバー室の施錠とは?

サーバー室の施錠は、サイバー攻撃対策における物理的な侵入を防ぎ、機密性の高い情報資産を保護するための基本的な対策です。不正アクセスや盗難、破壊行為からサーバー機器やデータを守ることを目的としています。

​各社の製品

絞り込み条件:

▼チェックした製品のカタログをダウンロード

​一度にダウンロードできるカタログは20件までです。

X-Station 2は、セキュアブート機能、OSDP及びイメージログ用のカメラを搭載し出入りのセキュリティを強化すると同時に、ユーザーのデータを保護します。 またPoE、4インチのタッチスクリーンの直感的なUI及びIP65等級の防水、防塵機能を搭載し、設置、使用、及び維持管理を簡単に行うことができます。

【特徴】
■多様な認証手段をサポート
■OSDP対応
■高セキュリティおよびデータ保護
■タッチスクリーンベースの利便性
■簡単な設置と管理
■様々な環境に適応

※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
「ものづくり」にてご覧いただいてる場合は、お手数ですが「都市まちづくり」または「特設サイト」からお願い申し上げます。

モバイル&QR入退室管理端末『X-Station2』

当社では、社員証などのICカードや、交通系ICカード、スマートフォンで
解錠できる『Akerun 入退室管理システム』を取り扱っております。

今あるドアに貼り付けるだけで使用可能。正確な入退室を管理し、
外部サービスとのAPI連携により、自動で勤怠管理も行えます。

大小さまざまな規模のオフィス、コワーキングスペース、研究所など、
多彩な企業で導入いただいております。

【特長】
■今あるドアに貼り付けるだけ
■初期費・原状回復費0円
■Web上でいつでも鍵を管理
■正確な入退室を管理
■社員証などのICカードや、交通系ICカード、スマートフォンで解錠
■24時間いつでも安心サポート

※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

Akerun 入退室管理システム

当社の無人店舗・事務所・倉庫の「ネットワークカメラ監視・
セキュリティIOTシステム」をご紹介します。

24時間営業、時間店舗・事務所・倉庫ともに無人化での
監視・自動化システムをご提供。

オーナー様のニーズに合わせたカスタマイズシステム製品を
ご提供可能で、製品の組み合わせも自由にご選択出来ます。

【監視・警報システム製品】
■ネットワーク監視カメラ 動体検知録画 常時NVR録画 システム
■セキュリティ監視システム
■両替機や現金扱いの機器 強盗・窃盗 警報システム
■店舗・事務所・倉庫・看板 スケジュール制御でOFF-ON・手動操作システム

※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

ネットワークカメラ監視・セキュリティIOTシステム

最初は某社製カードリーダでの増床で弊社を検索頂きましたが、折り返しTELにて弊社取扱製品をお話していくうちにカードリーダと変わらない金額なら、とMB301シリーズでお問い合わせ当日にご発注となりました。
数日後、現調とデモで訪問した際、顔認証のレスポンスと認証時のリレーの「カチッ」と鳴る音で解錠タイミングもご確認頂きました。

日本橋情報端末販売会社様入退室管理システム『MB301導入事例』

お探しの製品は見つかりませんでした。

1 / 1

物理セキュリティにおけるサーバー室の施錠

物理セキュリティにおけるサーバー室の施錠とは?

サーバー室の施錠は、サイバー攻撃対策における物理的な侵入を防ぎ、機密性の高い情報資産を保護するための基本的な対策です。不正アクセスや盗難、破壊行為からサーバー機器やデータを守ることを目的としています。

課題

不正な物理アクセス

権限のない人物がサーバー室に侵入し、機器の操作やデータの窃取を行うリスクがあります。

鍵の管理不備

物理的な鍵の紛失、盗難、または不正な複製により、セキュリティホールが生じる可能性があります。

従業員の過失

担当者のうっかりミスによる施錠忘れや、不十分な施錠が行われることがあります。

古い施錠システム

物理的な鍵のみの古いシステムでは、現代の高度な不正アクセス手法に対応できない場合があります。

​対策

アクセス制御の強化

入退室管理システムを導入し、許可された担当者のみがアクセスできるようにします。

電子錠の導入

物理的な鍵に依存しない、暗証番号やICカード、生体認証などで開閉できる電子錠を採用します。

監視カメラの設置

サーバー室周辺に監視カメラを設置し、不正な動きを記録・監視します。

ログ管理の徹底

入退室の記録を詳細に管理し、万が一の際に原因究明や追跡を可能にします。

​対策に役立つ製品例

入退室管理システム

ICカードや生体認証を用いて、許可された人物のみの入室を記録・管理し、不正アクセスを防止します。

電子錠システム

物理的な鍵が不要で、暗証番号やカードキー、指紋認証などでドアを開閉でき、鍵の紛失リスクを低減します。

ネットワークカメラ

サーバー室への出入りや内部の状況をリアルタイムで監視・記録し、不正行為の抑止と証拠保全に役立ちます。

アクセスログ管理ソフトウェア

入退室管理システムや電子錠からの情報を集約・分析し、誰がいつアクセスしたかを詳細に記録・管理します。

bottom of page