top of page

画像機器・画像処理に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。
部品のずれ検知とは?課題と対策・製品を解説
目的・課題で絞り込む
カテゴリで絞り込む
画像機器 |

物体検出・追跡における部品のずれ検知とは?
製造ラインや組み立て工程において、カメラで撮影した画像から特定の部品を自動で検出し、その位置や姿勢を追跡することで、設計値からのずれを検知する技術です。これにより、不良品の発生抑制や品質管理の自動化・高度化を目指します。
各社の製品
絞り込み条件:
▼チェックした製品のカタログをダウンロード
一度にダウンロードできるカタログは20件までです。
蛍光バックライトキットは、蛍光シートのfluoreSHEETとバンドパスフィルターBP590の2種類で構成されています。金属加工部品などの微細部分の形状やエッジを検査したい時に通常の照明だと金属表面の反射のために形状がうまく画像として取り込むことができない場合があります。その時にこのバックライト蛍光キットと青色LED照明を使用すれば、形状やエッジがシャープな画像を取り込むことができます。詳細はカタログを参照してください。
MidOpt社蛍光バックライトキット
CANON社製3Dマシンビジョンシステム【RVシリーズ】との動作検証済み。必要なソフトウェアがプリインストールされ、即日マシンビジョンシステムを構築できるようセットアップされています。
【CANON製3Dマシンビジョンシステム専用PC】CRVP-PC


