
建設・土木・測量に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。
構造物の非破壊検査とは?課題と対策・製品を解説
目的・課題で絞り込む
カテゴリで絞り込む
建設機械・車両 |
測量・計測機器 |
建設資材・設備 |
ソフトウェア・技術・サービス |
その他建設・土木・測量 |

メンテナンス・維持管理における構造物の非破壊検査とは?
各社の製品
絞り込み条件:
▼チェックした製品のカタログをダウンロード
一度にダウンロードできるカタログは20件までです。
『アンカー留太郎工法』は、スペーサー&ストッパー機能によるあと施工
アンカーボルト設置補助工法です。
ストッパー機能によって接着剤の強度未発現時でも、アンカーボルトの
仮止め作業が不要。
また、スペーサー機能によってどの向きへの施工でも、アンカーボルトは
自動的に孔の中心に設置され、高い施工精度を実現できます。
吉光鋼管株式会社は、アンカー留太郎推進協議会に加入しております。
【特長】
■全ねじボルト・異形鉄筋の各種アンカーボルトの設置に便利
■誰でも、簡単に、正確に取り付け・施工ができる
■アンカーボルトの仮止め作業が不要
■アンカーボルトの挿入と同時に仮止め作業を実施できる
■省力化による施工時間の短縮が可能
ご購入・お見積の希望のお客様は、吉光鋼管アクセスホーム(下記関連リンク)よりお願いします。
あと施工アンカーボルト設置補助工法『アンカー留太郎工法』
『エルソニックII ESI/P-20』は、土研法コンクリート強度推定計算式を採用した超音波コンクリート強度測定器です。
コンクリート強度推定に特化しており、小型化・軽量化による一人作業を実現します。
(独)土木研究所主催コンクリート強度非破壊講習の使用機器として採用されていま す。
【特長】
○NETIS番号:KT-110014-A
○低価格化
○取扱操作の簡易化
○データ取り込み用リモートスイッチの採用
○SDカードによるデータ記憶化
詳しくはお問い合わせ、またはカタログをダウンロードしてください。
超音波コンクリート強度測定器 エルソニックII ESI/P-20
Surveynoteをご利用いただいているお客様の声を紹介いたします。
N株式会社様は、建物診断(下地拾い)に便利なシステムがあるという情報をしり、Surveynoteの導入を検討されました。これまでは、建物診断時に作成する調査図は手書きで記入し、帰社後CADやオフィスソフトを使用して清書図の作成をしていたため、調査報告書の完了までにかなりの時間と労力を費やしていました。
導入後、現地で劣化状況をタブレットに入力する事で、修正・清書の必要がほとんどなくなるため事務所での作業が効率化できました。
【事例概要】
■課題
・建物調査~報告書作成までの時間・労力の改善
・人為的なミスの削減
■結果
・現地での劣化状況入力で、事務所での修正・清書の必要がなくなった
・数量表の自動集計でミスなく正確な資料作成ができた
-----------------
※1カ月無料トライアルが利用できます。
トライアル完了後、自動的に有償契約へは変更されません。
※リーフレット・価格表がダウンロード可能です。
導入事例:劣化調査図の作成に活用
『StructureTap』の測定システムでは、当社で開発した計測アプリ
(SIT Logger、CTM Logger)を用いて、杭の非破壊調査や
コンクリートの厚さ測定をすることができます。
データ転送は、無線通信(Bluetooth)で行うため、計測モジュールと
タブレットをケーブルで接続する必要がありません。



