
計測・品質管理に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。
設備の劣化診断とは?課題と対策・製品を解説
目的・課題で絞り込む
カテゴリで絞り込む
医療・ヘルスケア向け計量計測機器・システム |
試験・検査向け計量計測機器・システム |
社会インフラ向け計量計測機器・システム |
製造業向け計量計測機器・システム |
品質・工程管理向け計量計測機器・システム |

製造における設備の劣化診断とは?
各社の製品
絞り込み条件:
▼チェックした製品のカタログをダウンロード
一度にダウンロードできるカタログは20件までです。
当社では、コロナフリー試験用電源、校正用パルス発生器、ブロッキングコイル、
結合コンデンサなど部分放電測定に必要な機器がすべてセットアップされた
オールインワン部分放電測定器『B010』を取り扱っております。
試験電圧の昇降圧を任意の時間で設定できるため、様々な試験規格に準拠した
試験が可能で、パワーモジュール、絶縁基板、EVモーター、コンデンサなど
電気部品の絶縁性能評価試験に適しています。
ご要望の際はお気軽に、お問い合わせください。
【特長】
■この測定器1台で部分放電測定が可能
■PCを使用し、専用ソフトウェアにて部分放電測定を自動で実行
■コンパクトで軽量な可搬構造
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お問い合わせください。
オールインワン部分放電測定器『B010』
多くの企業が、自身でツールの校正チェックを実施しない主な理由は、試験機の費用及び試験装置の複雑さから来る心配によるものです。ノーバーの「トゥルーチェック」トルクスクリュードライバー試験機は、これらの懸念を一蹴する事を目的としています。それらは市場にある同様の製品と比較して明らかに最も低価格であるべく、非常に費用効果の優れたものであり、トゥルーチェックの基本仕様は、特に使用上、非常にシンプルです。
製品には2つの仕様があります:1つは基本仕様で、簡単に「トゥルーチェック」と呼び、より多くの機能を有した仕様を「トゥルーチェック プラス」と呼んでいます。
詳しくはお問い合わせ、またはカタログをご覧ください。
トルクレンチツール選定ハンドブック(トルク測定と較正・編)
Thru-VUシステム/保温配管のリアルタイム検査は、放射線源と半導体センサーを組合せ、装置を走行させながら、配管等の腐食を広範囲に検査できます。またプラントの操業中に、配管保温の上からの検査も可能です。リアルタイムで連続的なデジタル処理を行い的確に評価します。Thru-VU検査の結果、詳細な検査が必要な部位のみプラント停止時に検査を行えば良いため、停止検査の時間を大幅に短縮でき、全体的な検査コストを低減できます。腐食検査以外の用途として、配管内スケールの厚み測定、異物調査にも活用可能です。半導体センサーの高性能化に伴い、ガス配管等では直径6m、油・水配管では直径0.75m程度まで探傷が可能です。
詳しくはお問い合わせ、もしくはカタログをご覧ください。
Thru-VUシステム/保温配管のリアルタイム検査
『XIR-1000S5 シリーズ』は、高感度の赤外線センサを搭載し、
-40℃~+350℃の広範囲を測定可能な耐圧防爆赤外線サーモカメラです。
-10℃~+40℃、45%~85%RH、結露・氷結がない環境で使用可能。
PoE対応でLANケーブル1本の接続により映像伝送・カメラ制御・
給電ができます。
【特長】
■耐圧防爆
■赤外線サーモカメラ
■温度測定
■オートフォーカス
■温度アラーム
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
耐圧防爆赤外線サーモカメラ『XIR-1000S5 シリーズ』
当社では、薬品タンクの漏洩、破損事故等を未然に防ぐための
『FRP劣化診断』を承っております。
耐食FRPは、仕様や運転条件によりその劣化の進度が様々であるため、
耐用年数や、具体的な交換・補修時期が定められていないのが現状。
また、劣化の程度は一般の方には判断がつかないため、経験と知識のある
FRP耐食タンク製造メーカーに点検を依頼してください。
【点検】
■内面、外面を目視点検
■板厚検査
■硬度検査
■強度試験
■点検結果報告書提出
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。



