top of page

不動産DXに関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。

インフラ手続きの代行とは?課題と対策・製品を解説

目的・課題で絞り込む

カテゴリで絞り込む

管理支援
業務効率化
集客支援
仲介・販売支援
その他不動産DX

管理・活用におけるインフラ手続きの代行とは?

不動産DX業界における「管理・活用のインフラ手続きの代行」とは、不動産所有者や管理会社に代わって、物件の管理や活用に必要な各種行政手続き、法的手続き、契約手続きなどを専門業者が代行するサービスです。これにより、不動産オーナーは煩雑な手続きから解放され、本来の業務や資産価値向上に集中できるようになります。目的は、手続きの効率化、専門知識の活用によるリスク低減、そして不動産資産の最大化です。

​各社の製品

絞り込み条件:

▼チェックした製品のカタログをダウンロード

​一度にダウンロードできるカタログは20件までです。

当社では、海外進出企業の皆さまの会社設立から稼働まできめ細かく支援する
「海外進出支援サービス」をご提供いたします。

国際金融業務やインドネシア事業経験など豊富なアドバイザーが、皆さまを
支援させていただきます。ご要望の際はお気軽に、お問い合わせください。

【サポート内容】
■会社設立
■各種許可・認証取得
■人事
■組織
■財務会計
■業務手順の決定・マニュアル作成
■諸規程集の策定 他

※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お問い合わせください。

海外進出支援サービス

当社では、現地の視察・出張から、会社設立、そして設立後のビジネス支援まで
ミャンマーでの企業経営について幅広くサポートを行っております。

すでに370店舗以上の取引実績で培った経験とその豊富なネットワークから
お客様のご希望に合わせた柔軟なご提案が可能です。

ご要望の際はお気軽にご相談ください。

【主な業務】
■視察・出張支援
■会社設立・支店開設支援
■ビジネス開始支援
■賃貸物件・不動産投資
■商品の代行営業

※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせください。

海外進出コンサルティングサービス

『CLS』は、管理物件の通電に関する業務効率化と収益向上を実現する
不動産管理会社様向け業務効率化サービスです。

不動産管理会社様が保有する賃貸物件の入退去情報を利用し、空室中の
自動通電・節電を実現。大幅な業務負荷の軽減が可能です。

また当社は、24時間365日、貴社の入退去時の工事等が困らないように、
平日の深夜・早朝や土日祝日も緊急通電が可能な運用体制を整えております。

【特長】
・空室時の管理会社様/オーナー様名義の電気の通電/解約処理を自動化
・空室の請求明細に物件コード等の情報を付与、会計システムへ取り込みやすいフォーマットでの提出可能(経理業務の効率化)
・緊急時も深夜早朝や土日祝日含めて通電可能な体制を保持
・空室対応のみでの導入も可能(ご希望に応じて入居者向けの通電等にも対応可能)

不動産管理会社様向け業務効率化サービス『CLS』

当社では、「支店・工業用地は?ベトナム人の採用は?」「駐在員の処遇は?
住まいは?その家族は?子供の学校は?」といった様々なお悩みを解決する
ベトナム進出支援を行っております。

市場調査をはじめ、各種コンサルティング、ご相談・交渉、支援を実施。
その他のご依頼に関してはお気軽にご相談ください。
柔軟に対応させていただきます。

【コンサルティング・調査】
■市場調査
■パートナー探し
■外資に関する規制についてのコンサルティング
■外資に関する奨励についての調査
■外国人就業規制・在留許可、現地人の雇用についてのコンサルティング
■技術・工業および知的財産権供与に関わる制度についての調査

※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせください。

ベトナム進出支援サービス

お探しの製品は見つかりませんでした。

1 / 1

管理・活用におけるインフラ手続きの代行

管理・活用におけるインフラ手続きの代行とは?

不動産DX業界における「管理・活用のインフラ手続きの代行」とは、不動産所有者や管理会社に代わって、物件の管理や活用に必要な各種行政手続き、法的手続き、契約手続きなどを専門業者が代行するサービスです。これにより、不動産オーナーは煩雑な手続きから解放され、本来の業務や資産価値向上に集中できるようになります。目的は、手続きの効率化、専門知識の活用によるリスク低減、そして不動産資産の最大化です。

課題

手続きの煩雑さと専門知識不足

不動産管理・活用には、許認可申請、登記、契約書作成など、専門知識を要する多岐にわたる手続きが存在し、所有者や担当者の負担が大きい。

時間的・人的リソースの制約

限られた時間や人員でこれらの手続きを正確かつ迅速に行うことは困難であり、機会損失や遅延のリスクを招く。

法改正や制度変更への対応

頻繁に更新される不動産関連法規や制度に常に精通し、適切に対応することは専門家でも難しく、コンプライアンス違反のリスクがある。

手続き漏れや誤りによるリスク

不慣れな手続きによるミスは、罰金、訴訟、物件価値の低下など、予期せぬ損害につながる可能性がある。

​対策

専門業者によるワンストップ代行

不動産関連の手続きに精通した専門業者に一任することで、所有者は煩雑な業務から解放され、コア業務に集中できる。

デジタル化された手続き管理システム

進捗状況の可視化、書類管理、関係者間の情報共有を効率化するシステムを導入し、手続きの透明性とスピードを向上させる。

法務・税務専門家との連携強化

弁護士、司法書士、税理士などの専門家と連携し、最新の法制度に基づいた正確かつ最適な手続き実行を保証する。

リスク管理とコンプライアンス体制の構築

専門家による定期的な法改正チェックや、手続きミスの防止策を講じることで、コンプライアンスを遵守し、リスクを最小限に抑える。

​対策に役立つ製品例

不動産手続き代行システム

複数の不動産関連手続きをオンラインで一元管理し、専門家への依頼や進捗確認を効率化するサービス。

電子契約・電子署名システム

不動産取引における契約締結プロセスをデジタル化し、迅速かつ安全な契約締結を可能にする。

不動産管理DX支援ツール

物件情報、テナント情報、契約情報などを統合管理し、手続きの自動化や効率化を支援するシステム。

法務・税務相談システム

不動産に関する法務・税務の専門家へオンラインで相談でき、手続きに関するアドバイスやサポートを受けられるサービス。

bottom of page